ご報告が遅れましたが 7月に整膚師の資格をとりました。

ちょうど緊急事態宣言発令のころ ふと思いついて 

(天からのお告げ!!とその時は興奮しました笑)

つまんでひっぱる手技を治療にとりいれるようになりました。

押したりもんだりするのとは次元が違う身体への効果を感じ

調べてみたところ つまんでひっぱる治療を体系立てて

やっている手技療法の流派がすでに存在していることが判明。

早速 自分自身が施術をうけにいったところ

とんとん拍子にそこでお勉強させてもらえることになり

集中的に講座をうけて整膚師の資格をいただいた次第です。

この つまんでひっぱる という治療法

即効性があるのはもちろん

(私自身がせっかちなので如水でとりいれている

治療はすべて即効性あります)

道具がなくても手軽にできるのが最大のメリット。

鍼灸やオイルマッサージはおうちでしていただくのは難しいですが

整膚はセルフケアとして本当におすすめです。

そして つまんでひっぱる を治療にとりいれて半年

今まで改善しづらかった しびれの改善に大きな手ごたえを感じています。

もちろん鍼灸ならでは オイルマッサージならではの特長もあるので

それぞれの両方の利点をいかしながら 臨床にとりいれています。

今月に入って

コロナや暑さで治療をお休みされていた方が続々と通院を再開してくださっています。

万全の対策をとって バージョンアップした治療を提供させていただこうと思います。