2024年になりました。

放置状態が続きがちなブログですが

節目だけでも更新していこうと思います。

 

2023年 如水鍼灸院にとって最大の出来事は

6月のネオヒーラーとの出会い。

ネオヒーラーは治療の幅を大きく拡大してくれると同時に

自分自身と家族の心身を整えるのにも大活躍してくれました。

2023年のはじめにはネオヒーラーのネの字も知らなかったのに

今ではネオヒーラーはなくてはならない存在。

改めてご縁て面白いなあと思います。

2024年も きっと 目標や計画通りにはいかず

想像していなかった展開になる気がします。

ただ どんな状況で何を得ても何を失っても

大切にしたいことは変わりません。

それは

如水鍼灸院にいらしてくださった方が

来た甲斐あったな、来てよかったなと思ってもらえるように

その時々できうる最善をつくすこと。

これを読んで

今通院してくださっている方も

過去 足を運んでくださった方も

「いや、全然そうじゃないぞ」と 突っ込みたくなるかもしれません。

でも少なくとも私自身はそういう気持ちで臨床の場に立っています。

貴重な時間とお金をつかっていただいているのに満足していただけなかったら

それはお詫びするしかないです。

そういうことがゼロに近づくよう 研鑽を積み 治療の質を高めていきたいと

心から思います。

思うだけでは変わらないので 

日々の臨床で工夫を重ね

バックヤードでは自分や家族を実験台により治療効果が出せるように練習したり

積極的に勉強会にも参加していきます。

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

2024年が皆様にとって よい年になりますように。

2024年もどうぞよろしくお願い申し上げます。