本音を言ってしまうと 病院でちゃんと治してもらえるなら あえて鍼灸や

自然療法を選ばなくてもいいと思っています。

ところが 病院でちゃんと治してもらえる病気や症状ってなんだろう と思うと

実はあまり思いつかないのです。。。

もちろん 外科的処置が必要な場合や 

抗生剤、ステロイドやロキソニンなどの強い薬で症状がおさまって

助けられることはあります。

その一方で 多くの人が不調を抱えて病院に行っても原因がわからなかったり

わかっても根本的な解決はできずに 対処療法的な薬の処方でお茶を濁されているのが現状です。

その薬で症状が変化するならまだしも 飲んでいても効果はいまいち実感できず

薬による内蔵への負担だけをいたずらに増やすことすらあります。

前置きが長くなりました。

何が言いたいかというと

鍼灸や自然療法 試してみて !!

その一言です。

病院に行っても 薬を飲んでも 改善しない病気や症状が

本当に改善することがあるのです。

(具体的には別記事に公開予定です。)

しかも、副作用なし(だるさや好転反応がでることはありますが)。

保険がきかないぶん 割高感は否めませんが。。。

待ち時間も含めて治療に費やす時間と期間、病気や症状を抱えてすごすストレスを考慮したらコストパフォーマンスは悪くない、と

思っていただけるように 

自分が通いたい 自分の家族に通ってもらいたい と

心から思えるような治療院になるように日々研鑽を積んでいます。

 

ご縁がある方に 何かが伝わりますように。